2007'01.31 (Wed)

空白期間半年

今日で1月も終わりだ
風邪のせいで2週間無駄にしたしあっけない1ヶ月だった

だがこの1/31という日は俺のとって大きな節目だ
というのも今日は俺が仕事を辞めてからちょうど半年経った日

半年は遊びまくってやろうと思い
ある意味半年をリミットに設定していた

しかし現実はどうだろう
就職どころか就職活動すらしていないわけで
あーさすがに焦ってきたわ
2007/01/31 20:38  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2007'01.31 (Wed)

無職の苦悩

幸か不幸か風邪を引いたことにより夜0時前後には寝て
午前中には起きるという健全な習慣がついていた

しかし、風邪が治るや否やもう普通にこんな時間まで起きているわけで
またダメ人間な生活サイクルに逆戻りである

正直なところ昼間起きてると
今頃みんな一生懸命働いてるのに俺は家で何してんだろう
っていう言い知れぬ不安に襲われる

だから昼間は全てを忘れて寝てしまいたいという意識があるのかもしれない

そのためかどうか分からないが
最近見る夢は悪夢ばっかりだ
うああああって汗だくで起きるのが連日続いている

てことで今から布団という名の戦場へ向かうぜ
全ての不安を打ち倒し、幸せな夢を取り戻すためにな

テーマ : ダメ人間日記 - ジャンル : 日記

2007/01/31 07:38  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2007'01.30 (Tue)

あれもしたいこれもしたい

PSU

久しぶりにPSUやった

しかしGTASAもやらないといけない
さらに龍が如く、地球防衛軍2も途中で止まってるし
戦国ランスも追加パッチが来たらしく見てみたいし
先日ネトゲのボンバーマンオンラインを紹介された

ゲーム以外でもまだ見ていないベリの動画が大量にある
劇場版デジモンも見たい
ニートとはいえ、やりたいことが多すぎてとても時間が足りない

それに加えて狼でロマサガスレを見てたらやりたくてたまらなくなってきた
で、今さっそくロマサガ2を始めた俺ガイル
ロマサガ2

(謎の敵ゴブリゾリゾブリン現る)

あーテラいそがしス
2007/01/30 19:37  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  ↑Top

劇的ビフォーアフター

この記事はブロとものみ閲覧できます
2007/01/29 17:53  |  ハロプロ  |  ↑Top

2007'01.29 (Mon)

EVA初号機リフトオフ

ネトゲで体重は増えたかと尋ねられたのでさっき量ってみた
51kgだった
またエヴァンゲリオン初号機みたいな体型に逆戻りです
ありがとうございました

まあずっと病に臥せて食欲も無かったから仕方ないよね

GTAでジムに通ってマッスル上げてる場合じゃねえなって話だが
コンサの予定もしばらく無いしやる気出ねえっす
2007/01/29 17:33  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

2007'01.28 (Sun)

デジモンアドベンチャー

昨日狼にデジモンアドベンチャーは名作というスレが立っていた
嬉しかったね
誰か狼にデジモンスレ立てろよってずっと思ってた
確かデジモンが放送開始したのが1999年だから
おせーよって話だが

学生の頃見てたなあこれ
俺はポケモンより断然デジモン派
(まあデジモンのゲームやったことねえけど)

デジモンの何が良いってやっぱり音楽
OP、ED、挿入歌と全て良い
ハロプロの編曲でもお馴染みの渡辺チェルさんが編曲に関わっている曲も多い


デジモンアドベンチャーのOP曲Butter-Fly
おそらく一番人気がある曲ではないだろうか
これはテンション上がるわ


デジモンアドベンチャーの進化シーンに流れる挿入歌Brave heart
熱い、熱すぎる
おっさんながら震えてしまった
歌ってる人の宮崎歩さんの曲は全部好きだな
今は歌うのを辞めて曲を提供する側の人間になっているらしいが
Kinki KidsやV6などジャニ系が多かった気がする



デジモンアドベンチャー02のOP曲ターゲット
あまり記憶になかった
02自体あまり記憶に無い
ただものすごい泣ける話が1つあった気がする
賢ちゃんが良い子になる時の話だった気がする

俺の一番好きな02のジョグレス進化の挿入歌のBeat Hitは動画探したけど無かった


デジモンテイマーズOPbiggest dreamer
これめちゃめちゃ好きだわ
この曲と上のButter-Flyは今でもカラオケで歌う
もちろん一人カラオケだけど

テイマーズの話自体はあまり覚えていない
カードでデジモンの能力を強化して戦ってたような気がする


デジモンフロンティアOPFIRE
一応フロンティアも見てたのに全く記憶に無かった
ストーリーも本当に見てたのか疑問に思うくらい覚えていない
最初電車みたいなのでデジタルワールドに行くところしか覚えて無い

振り返って見たら俺初期のデジモンしかほとんど記憶に無いんだな
老化だ老化、衰えてるわ

ちなみに現在放送中のセイバーズは見て無いので分からない
主人公たちが子供じゃなくて結構歳とってたのがいまいち受け入れられない
俺はデジモンとは子供たちがデジモンたちとの友情や戦いを通して成長していくストーリーだと考えている


俺の記憶具合からして
デジモンは初期のがダントツで面白かったのではないだろうか
キャラが良かった
俺はヒカリとタケルとミミが好きだった
デジモンはテイルモン

子供たちとデジモンの友情が熱かった
最終話でデジモンとお別れするところで泣いたなあ
てかさっきもようつべで見て泣いたところ

デジモンはおっさんをも熱くさせる勇気と友情と青春に満ちたお話
もっと評価されても良いと思う
再放送してくれねえかな

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

2007/01/28 17:33  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(5)  |  ↑Top

コンサートの思い出・続き

この記事はブロとものみ閲覧できます
2007/01/27 20:45  |  未分類  |  ↑Top

2005年白組コンの思い出

この記事はブロとものみ閲覧できます
2007/01/27 01:31  |  未分類  |  ↑Top

2007'01.26 (Fri)

GTASA面白

GTASAが面白すぎる
体調もまだ回復していないにも関わらず時を忘れてずっとやっていた

それにしても会話にファック、ビッチ、シット、アースホールといった単語がかなりの頻度で出てくる
他にも前作にも増して残虐な表現が増えているようにも思える
人を農作業機のコンバインに巻き込んだ時の演出とかグロくてかなり引いた
お子様の健全な育成にはおすすめできない

しかしPS2版はおそらくそいういった部分はカットされているだろう
でも酷いと思ったのは規制で麻薬が煙草・酒に置き換えられているらしい
ギャングやマフィアが普通の煙草で争うとかありえねえだろw

前作のPS2バイスシティ日本語版でもここまで規制されてなかったはずだが
日本のゲーム界の規制も厳しくなっているのかもしれない

以下適当にSS

逆

犬神家ばりに逆さになって死んでるヒップホッパー


採石場

採石場
広い、深い、怖い


ちんこ岩

どう見てもちんこな岩
あわびみたいな岩もあるのだろうか
探したいところだけどMAPが広すぎる

テーマ : グランド・セフト・オート・サンアンドレアス - ジャンル : ゲーム

2007/01/26 17:52  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2007'01.25 (Thu)

Grand Theft Auto San Andreas

PS2用ソフトとしてGTASAことGrand Theft Auto San Andreasが今日発売となる
俺はこれを買おうと思っていた
しかしPS2版についてネットで調べてみると
規制で残虐表現や性的描写が実に80箇所も修正されての発売となることが分かった
あまりに修正されてもはや別のゲームとさえ言われている

これは何か嫌だなあと思った俺はアメリカの輸入版をamazonで買うことにした
当然表記は全て英語なのがネックなんだけど
日本語化パッチ(不完全)があるし、何よりこのアメリカのはPC版
MODで車を改造したり、カーラジオで自分の好きな音楽を流したり出来る

さっそくラジオにBerryz工房をセットしてゲーム開始
やはり日本語化パッチは全部ひらがなで何か間抜けな感じがする
日本語化パッチ



でも一応何をすればいいかは理解できるので問題無い
どうせアメリカ版買うならもっと早く買えば良かったぜ

それにしてもMAP広い、広すぎる
前作のGTAバイスシティも広かったけどそれを更に上回る広さ
まだバイスシティも全て遊び尽くしていないのに
これはかなり長く遊べそうだ

テーマ : PS2 GTA SanAndreas - ジャンル : ゲーム

2007/01/25 15:34  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2007'01.25 (Thu)

戦国ランス3周目

西


今回は序盤から西日本へと侵攻することを念頭に始めた
目標は毛利元就軍の4人を捕獲すること

毛利


苦戦しながらも何とか捕獲成功
俺は部下のきく、てる、ちぬの3人好きだなあ

毛利


霊将へと進化した元就
部下数を1にすれば一切のダメージを受けない無敵ユニットに
強い、強すぎる

ちなみに西に攻める途中で仲間にした死国の4人はゴン以外微妙だった

その後ルート分岐で五十六ルートを選択
五十六


五十六可愛いよ五十六
(なんかみんな可愛い可愛い言ってる気がするが)

でも五十六ルートは話がちょっとグロくてキツイ
いきなり香姫が死ぬところから始まるし
最後五十六の脚が(ry

ED


五十六に子供が出来て一応ハッピーエンドで終了

獲得得点は93点だった

基本点+132点
キャラクリ19名+38点
最大兵数3万+10点
技能:終了時特典9名+18点
105ターン-105点
=93点

GTASAが届いたからしばらくエロゲはお休みする予定

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

2007/01/25 13:34  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

白いTOKYO

この記事はブロとものみ閲覧できます
2007/01/24 22:46  |  ハロプロ  |  ↑Top

2007'01.23 (Tue)

かゆ うま

風邪が治るどころかだんだん悪化してきた
最初は喉の痛みだけだったのが
鼻水が止まらず頭がクラクラしてきた
俺の部屋はティッシュの塊だらけだ

日頃から俺の部屋のティッシュの減りが早いと親に注意されていた
そういう意味ではオナティッシュのカムフラージュになるのが救い

つーか風邪引いてる時はシコシコしないほうがいいかもね
し終わった後特に頭が痛くなる
とか言いながらさっきやっちまったところだが

無職だと健康保険が無いから病院にも行けない
気合で治すしかない
2007/01/23 17:00  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2007'01.22 (Mon)

ねんがんのハンドキャノンをてにいれたぞ

ずっとバイオハザード4のミニゲームをやってきて
ようやく全て制覇する時がきた
最後は砦をクラウザーでクリアすれば
全キャラ全ステージ★5つゲットとなる

砦は一番苦手なステージでクラウザーも弓が当てにくくて苦手

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

2007/01/22 18:15  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2007'01.21 (Sun)

償い

俺が前のブログで書いたさだまさしの償いがようつべにあったので貼っておく



あー泣けるわー
実話を元にした話だからリアルに心に訴えるものがある
この動画だとAAがふざけているように見えて泣けないかもしれない
目をつぶって聴くのをおすすめする
2007/01/21 21:21  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(3)  |  ↑Top

2007'01.21 (Sun)

夢日記

最近風邪がなかなか治らずに寝てばっかりいる
今朝寝ていると何故か夢にココリコ田中が出てきた

俺が田中に話しかけると
田中が秘密基地の作り方についてレクチャーしてくれた

しばらく聞いていると田中が自慢の秘密基地に連れて行ってやると言う
俺はわくわくしながらついていった
「内緒やで」と田中

森に着いたところで
田中がおもむろに落ち葉に埋もれた地面を探し始めた
そこに秘密基地の入り口があった

滑り台みたいな感じで地下に滑り込んでいく
着地するとテーブルとTVがあり、ちょっとしたくつろぎスペースになっていた

そこでお茶を飲んでいると
突然天井が崩れ俺の上に落ちてきた
「アカン、失敗や」と田中

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

2007/01/21 14:26  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

ハロいぱ

この記事はブロとものみ閲覧できます
2007/01/20 12:38  |  ハロプロ  |  ↑Top

2007'01.20 (Sat)

バイオハザード4その3

今回は城に挑戦
一番得点を稼ぎやすいステージらしいんだけど俺は苦手
ツメ男が強い
背中以外弾丸をはじきやがる
いつもこいつに殺されてクリアできない
無視して上に上がったけど追いかけてきやがった

使用キャラはエイダ
脚が早いのが強み

てか雑魚教団員にボコボコにされてるな俺
あまり美しくない動画
あとyou tubeの時間制限の関係で頭2分ほどカット

テーマ : ▼ゲームの話 - ジャンル : ゲーム

2007/01/20 00:02  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2007'01.19 (Fri)

今日

あのメールはやっぱり親父からで
駅まで送り迎えした
帰りに親父が1000円を渡してきたので
俺は親孝行のつもりでやったので断った

でもガソリン代だ取っておけと再度押され
俺は受け取ってしまった

くそー俺よえー
金もらったらだめだろうがちくしょう

一応帰りに感謝の言葉を言われたので良かったのかな
でもやっぱり金もらったから今一つ煮え切らない

帰ってゲキハロを実況しながら見た
今日はメンバーが副音声でコメントしてるバージョンを見た
副音声でかすぎてストーリー聞こえねえw
まあメンバーが楽しそうに裏話なんかを語ってたから面白かったけど
2007/01/19 23:49  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2007'01.19 (Fri)

親父

何をするわけでもなくインターネッツしてたら
俺の携帯に見慣れないアドレスからメールが来た
「今日6時に駅まで送ってください」というものだった

何だこれ
間違いメールかなと思ったけど
アドレスにうっすらと見覚えがあったので考えていた

あ、これ親父のメアドだ
てか俺親父のメールも登録してなかったのかよ

親父とは一つ屋根の下に暮らしていながら交流が無い状態が
もう何年も続いている
会話をするのなんておそらく1年で4,5回くらいではないだろうか
そんな稀薄な関係だから「送ってください」なんて余所余所しい文章なんだろう

親父と息子の関係なんてどこもそんなもんだと俺は思っているけどどうなんだろうな

でもまあ先日から気にしていた親孝行の良いチャンスだと思って
送ってくることにする
「ええよ」と一言だけ返信しておいた

おそらく終始車内で一切会話の無い気まずい空気だろうけどね
無言が続くけどこのままのまんまでいいの~
2007/01/19 14:36  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2007'01.19 (Fri)

感染

あー喉痛え
昨日ハロワに行ったときに風邪うつされたらしい
ハロワなんて行くもんじゃねえな

だから今日は家で安静にして引き篭もることにする
まあいつも通り

しかし昼から起きてると
狼も人少ないし暇で困る
何やろうかなーって考えてるだけでもう2時間経ってしまった
2007/01/19 13:05  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2007'01.18 (Thu)

20070118

久しぶりに天気も良いことだしハロワに行ってきた
1週間に1度は車に乗らないとまたバッテリーが逝ってしまうしね

ハロワでPC閲覧してたら隣に可愛い子が来たのでドキドキしてた
でも考えたらお互いに無職だろうし
そこから恋が始まるわけなんか無いな
ドキドキして損した

帰りにベリのバスツアーを申し込んできた
行く気満々でいるけどこれまた競争率高いんだろうなー
もし外れたらマジでどうなるか分からないよ俺
2007/01/18 18:05  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

まあいいや、ようこそ花の大江戸へ

この記事はブロとものみ閲覧できます
2007/01/18 05:13  |  ハロプロ  |  ↑Top

2007'01.17 (Wed)

バイオハザード4その2

レオンで村を★5取れたので
次のチャレンジは港で★5を狙う
使用キャラはバイオハザード2の隠しキャラハンク
武器はマシンガンだけというところが潔くて好きだ

港でのポイントは2連チェンソー男だ
おそらくこのミニゲームで最強の敵がこいつ
即死のチェンソーを振り回しながら突進してくる様は怖すぎる

こいつのせいで港はなかなかクリアできずに終わる
この動画も何度撮りなおしたことか

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

2007/01/17 23:10  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2007'01.17 (Wed)

ベリヲタがバイオハザード4

俺の中で2006年のゲームで3本の指に入る作品のバイオハザード4
そのミニゲームを久しぶりにやった
制限時間以内にできるだけ多くの敵を倒し得点を競うミニゲーム

ポイントは敵をまとめて倒して高得点を狙うのと
チェンソー姉妹をどう処理するかだ
もちろんチェンソーくらったら一撃死

ちなみに今までの最高記録は5万点ほどで★4つ
俺はあまり上手くない
今回目指すは6万点以上最高評価の★5つ

ちなみにyou tubeのうpできる動画の長さが最大10分までなので
10分以内に終わらせることも1つの条件

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

2007/01/17 00:20  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(4)  |  ↑Top

白い三連星

この記事はブロとものみ閲覧できます
2007/01/16 23:12  |  ハロプロ  |  ↑Top

2007'01.16 (Tue)

ありがとうの言葉をかみしめながら

今朝早く目が覚めたので
親に何か手伝えることは無いかと尋ね
掃除機で家の掃除をした

やっぱりありがとうなんて言えないから行動で示すしかない
まあこんな事で恩をとても返しきれるとは思わないけどね
2007/01/16 23:04  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top

そういえば

この記事はブロとものみ閲覧できます
2007/01/16 22:56  |  未分類  |  ↑Top

2007'01.16 (Tue)

本日の面白レス

516 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2007/01/16(火) 09:59:42.40 0
わーれめちゃんぺろぺろ ぺろーぺろわーれめちゃん
2007/01/16 22:53  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2007'01.16 (Tue)

もっこりもこみち東京タワー

エロゲやりながらなんとなくTVを付けて東京タワーオカンとなんとかってドラマを見ていた

先週の初回放送見てないけど最後号泣してしまった
ドラマで泣いたのとか久しぶりすぎる
たぶん愛犬ロシナンテの災難以来だ

もこみちが東京に出て田舎の親から仕送りを受けながら大学に通う
そこでもこみちは堕落し
大学にも行かずにマージャンに明け暮れる

俺も大学の時は親から仕送りを受けて大学をさぼりまくって
単位ギリギリで卒業した
バイトも4年間で1日しかしていない
このことからドラマに自分をだぶらせて見えてきた

俺は当時仕送りされるのを当たり前のように思っていた
ちゃんと卒業できたんだからいいだろって思っていた

だが間違ってたんだな

ドラマで仕送りするために母親が必死に働いてるシーンが挿入される
俺は思わず目をそむけたくなるほど胸が痛くなってきた

俺が受けていた仕送りも当然親が働いて稼いだなけなしの金だったに違いない
そのことに俺は一度でも感謝の意を表したことがあるだろうか

正直そんなことは思いもしなかった
そのことに今になってやっと気付かされた

そして最後にもこみちが倒れ寝込んでしまう
そこで母親が東京に看病に来る
次の日の朝目が覚めたもこみちは
母親が帰ったことに気付く
そこで冷蔵庫を開けると母親が作り置きしていった料理を発見する
そのシーンを見て俺は涙が止まらなかった

当たり前と思っていたことがどれほどありがたいことだったのか
そんなことにも気付かずになんなんだ俺の親に対する態度は
部屋に入ってきてうぜーとか思うことが多々ある

ドラマで堕落したもこみちを指してゴミにすらなれていない存在と言われていたが
まさに俺がそれ

自分で自分のことを出来た人間とは思わないし、糞だとは思っていたけど
あらためて思い知らされるとやっぱり凹む
なんか胃が痛くなってきた

とりあえず親に感謝の意を伝えたくて仕方ないんだけど
いざ面と向かうと照れくさくてありがとうなんて言えないから困る
俺ってツンデレだから

何か方法は無いものか

テーマ : 今日言いたいコト。 - ジャンル : 日記

2007/01/16 01:07  |  未分類  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top
 | HOME |  次のページ