2017'06.27 (Tue)

Evviva gli sposi!

そんなわけで対戦イベントだけど
無事アンチョビまでやりきった


gp48う


初めてあんこう級まで通したけど
負け数3で消費魂70個くらいか
あと今まで温存してた回復のお菓子を全部使ったから
通常なら100個強ってところかな

100個で☆5貰えるなら毎回あんこう級まで走った方が良いかもしれないけど
とにかく面倒くさいのと愛里寿ストレスに耐えないといけない

そして今となっては☆5無覚醒じゃ特殊スキルでも持ってないと実戦に出す機会は無い

gp48え


今回みたいによっぽど好きなキャラの時だけでいいかもね
【タグ】 ガルパン  
2017/06/27 03:21  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'06.27 (Tue)

おいらボコだぜ

戦車道大作戦

gp48


なんだお前!?(素)

新実装された2人
スピンオフの漫画のキャラらしいけど全く知らないな


麻子腕試しで燃え尽きた状態からいまだに抜け出せないこのゲーム

新しく実装された連戦イベントでやる気復活なるか
って話だったけど

なりま、せん!

毎日10ステージの連戦
もうとにかくダルすぎ

しかもファイアーエムブレムヒーローズでも連戦イベントが実装された

なんで同じタイミングで同じようなものが来るんだよ
こっちも当然ダルダル

まあ報酬がうま味だから文句言いながらもやっちゃうんだけど


gp48あ


そして☆5確定チケットが来たな
久しぶりだな
これくらいしか楽しみが無いんだからさ

当たりは予測回避持ちの沙織


gp48い

秋山殿でした

情報撹乱持ちだから悪くはないけど
情報撹乱はもう3人目だよ

初期からやってて愛里寿、予測回避、ヤークトティーガー
の3種の神器を1つも持ってないやつおるか?

ボコ集めが楽になったり
ついにガチャの確率表記したり
良くはなってきてるんだけど
この3つ無い人にはつらすぎなんだよねこのゲーム

いや、3つじゃなくてやっぱり愛里寿だな
愛里寿のぶっ壊れ具合だけ異常だ

先日始まった対戦イベントがアンチョビ☆5貰えるので
ここはいっちょやる気出してみるか
ってところなんだけど

まあ愛里寿持ちと当たることが多いこと多いこと

開幕いちいちカットインでアピールしてくるからうんざりする
このゲームのせいで島田愛里寿を嫌いになりそうだ

まあ俺が島田愛里寿手に入れたら一瞬で手のひら返すけど
【タグ】 ガルパン  
2017/06/27 00:32  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'06.21 (Wed)

カルスラ3人に勝てるわけないだろ!

軌跡の輪舞曲Blitz

SW110


何やら新イベントだけど
指定のメンバー1人強制出撃に

全然育ててない甲児くんが勝手に出撃して困るやつかな?

俺はカールスラントの3人さえいればどうにでもなるようにしてあるから、1人強制は大した問題じゃないけど
最適化出来てない人にはクッソ面倒なイベントだろうなこれ
編成いじるだけでも結構めんどい
スキルマクロ登録し直さないといけないし
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2017/06/21 01:13  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'06.15 (Thu)

曜アンドエンジェル

スクフェス191


両方2枚まで

ランキングの曜ちゃんも取れるとは思わなかったなあ(嬉しい誤算)
まあ覚醒後の絵が微妙なんだけど

センター投票やら何やらで色々変動はあるものの
Aqoursで普遍的な人気ツートップがこの2人だと思ってるけどどうなんですかね

っていうかよ
また「スリリングワンウェイ」でライブ失敗したじゃねえか
どんだけスリリングなんだよ
2回目だしLP60で失敗は許されねえぞ
通常配信されてないから練習も出来ねえしよ

好きな曲だったのに
メドレーでこれが入ってたらゲンナリするようになってしまった

まだ実装されてないけど「SKY JOURNEY」はそんなことにならないように頼むよ~
【タグ】 ラブライブ!  
2017/06/15 19:09  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'06.14 (Wed)

200機撃墜

軌跡の輪舞曲Blitz
SW109

                       ↑この辺がセクシー、エロい

このゲームのミーナ隊長ってやたらエロい絵多いよなあ
リーネの次に画像保存した回数多い気がする
そんなエロいキャラだったっけなあ

尻でネウロイ捻り潰すキャラだったよなあ?

そういやこのゲームでもこないだ虫を尻で退治してたな
最近ストーリー書いてる人変わったのかな?
なんか以前より本編を熟知してる人が書いてる感が強くなった気がする
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2017/06/14 21:00  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'06.12 (Mon)

思考ルーチン

巫女希をシールで覚醒させた
一番初期のシリーズなので戦力的には全く使えないけど
スクフェス4周年だっけ?4年越しの覚醒だな

ちょうど4年前ののんたん画像保存してたわ

スクフェス190あ

粗末なUIが懐かしいですね

って今とあんまり変わらないやないかーい


さて、残るは保留していたシールでUR覚醒をどれにするか問題
今の勢いでクール希で良いやん
って思ったけど、どうにも手持ちのセンタースキルと噛み合わなくて踏みとどまった

他は梨子か花丸の2択だけど
これまたスキルと噛み合ってるとは言えない
困ったな
考えても考えてもベストな選択が決まらない

前回はノリと勢いで曜ちゃん覚醒させたのに
今回は慎重になってしまった
最強の一手を打ちたいんや


以下思考タイム

補助チケットがあと1枚で25枚になるな
25枚でUR引くのを待つのはどうだろう

しかしその前に、補助チケット勧誘が3種類に増えたんだったな

スクフェス190

普通に期待値で考えるとSR.URが一番良いと思うけど
過去10連続以上20%が引けなかった経験があるので無しか

次にSSR.UR
SSRも覚醒させるとスロット数多くて結構強くなるから
戦力だけを求めるなら良さそうだけど

今回はどうしてもURが欲しいので
2回しか回せないこれも無し

となると25枚でUR確定
これしかない

次にユニット選択
μ'sは低ステータス、糞特技(タイマー系)な初期URが含まれるからハイリスク
なのでユニットはAqours勧誘一択

だが補助チケットもUR勧誘じゃなくてサポート勧誘で
スキルLv上げるのが正解だと思う
1枚で引けるし

それを言い出すとシール覚醒問題が一向に解決しないから今回は除外

って、ん?
シール覚醒をせずに、750枚貯めれば補助チケ25枚でUR確定引けるんじゃねえか

え?え?つまりそれってどういうこと?



あっ

スクフェス190い


腹減ったなぁ、風呂入ってさっぱりしましょうよ(思考停止)
【タグ】 ラブライブ!  
2017/06/12 20:15  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'05.31 (Wed)

PDP

スクフェス187


かしこいかわいい2枚まで

無事に石が120個貯まって
あとはのん誕を待つだけだな
待ち遠しいなあ

そう言えばなんかスクフェス発の新ユニットが出来たとか何とか

スクフェス187あ


パッと見、知ってるモブ3人くらいしかいないけど
まだ特に興味ないね(クラウド)

アニメ化、というかまず声が付かないとな

サンシャインも最初設定だけ発表された時は
ふーん・・・だったなあ

一つ覚えてるのは
学年それぞれ3人ずつじゃなかった記憶があるな
ユニット分けやスクフェスのことを考えるとバランスが悪いのか、いつの間にか無かったことになってたけど
たしか2年生が4人いたはずだ

あとやっぱりダイヤとルビィは記憶に残ったな
やべえ、DQNネームいるじゃんって
【タグ】 ラブライブ!  
2017/05/31 21:23  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |  次のページ