2017'10.20 (Fri)

究極の境地

サンシャイン2期

1話は特に言うことはなかったけど
今回の2話でテンション上がってきた
2話みたいなの好きだわ

別に良い話ってわけじゃないんだけど
なんだろうな
花丸がノリノリだったからかな




OP、EDも最初は
どっちも1期の方が良かったなぁ…
って思ってたのに2話で急にあら、いいですねの波が来た

あとサンシャイン2期はあれだな
絵がすげえ綺麗だな
こんなに綺麗だったっけ

特に1話のキセキを!と、2話の雨の音を聴いてる時のそれぞれメンバーのアップ

っls200


動きがあるわけじゃないから作画が良いって言うのとは違うか?
絵が上手いって言うか
なんて言うのか分からないけど
みんな素晴らしいデザインしてる

っls200あ

みんなと言いつつダイヤさんばっかりだけど

それに1期と無印どちらも
うわ、ここ明らかに顔が手抜きの絵になってるじゃんっていうのが結構あったんだけど
それがほとんど無い
まあ最初だけかもしれないけど

あと逆に綺麗すぎて、しいたけの目がギョロっとする所が怖かったな
あれは梨子じゃなくても逃げるよ
【タグ】 ラブライブ!  
2017/10/20 00:56  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'10.08 (Sun)

もう始まってる!

サンシャイン2期始まったね




いやー曜ちゃんがさぁ
ずら丸がさあ!


まあまだ見てないんだけどな

それよりもさっきオールスターズのPVで
μ'sとAqoursが交互に会話する動画見て
そっちに気持ちが行ってしまっている

実際絡んだらどうなんだろうな
って思ってたけど
もう、大興奮

ずら丸から希へのくだりなんて
やったぜ。って感じだな

同時代に存在している世界とは言え、
μ'sは先駆者的な扱いなのかな?
タメ口じゃなくてさん付けなのも違和感なくて良かったのかな
【タグ】 ラブライブ!  
2017/10/08 04:35  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'09.30 (Sat)

八つの青い葉

スクフェス203あ


両方2枚取り


今回物凄い久しぶりにSIDのストーリー付きだった
μ'sのストーリーが終わって久しいから新ストーリーは嬉しいね

SIDはあまりよく知らないけど
「エリチカおうちに帰る」っていうやつを声付きで聞きたかったんだよな
やってくんねえかな

あとSIDと言えば
原案の人の独特の感性なのか
メンバーの呼び方が変わってるのが気になる部分だよな

のぞみんとかそんな呼び方誰もしてないでっていう

呼び方もさることながら、出て来るタイミングも凄いんだよな

スクフェス203


今回だと急にこのマッキーが飛び出してきたわけだけど
この直前の会話までは普通に真姫ちゃんって呼んでたからな

急にハングリースパイダーが出てきたでええええ
って初心者はびっくりしてしまいますね


さて、もう一つ投票で1位になった衣装が例の3Dゲームに実装されるという企画があったけど

のんたんの巫女衣装が選択肢に入ってないやん!
どうしてくれんのこれ

巫女衣装無いならもうどれでもいいわ!(憤慨)

と言いつつ

スクフェス203い


よし、これだな


そして予想通りずら丸勧誘が来たけど
1回回して速攻ドブったし勧誘チケット1枚もドロップしなかったし
流れがよろしくないので10月に入ってから残りやるかな
【タグ】 ラブライブ!  
2017/09/30 16:49  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'09.26 (Tue)

開花最前線

戦車道大作戦
まさかのNEW GAMEとのコラボ

どういう繋がりなんですかね…
アハゴンくらいしかミリタリー要素思いつかないけど

今までの蝶野コラボのようなデザイン戦車やコスプレってわけではなく
ちゃんと本人を戦車に乗せられるらしいっすよ

gp54


装填手はじめ欲しいゾ~これ
けど青葉以外はガチャ限定だろうか
もしそうなら魂少ないし取れるか分からない
あと練度の関係で実用性は無いと思われる


アニメの2期は10話まで見たかな

1期ははじめとぞいしか見えてなかったけど
ひふみとゆんも中々良いなって思った

でもそれ以上に今回はぞい君だな
5、6話辺りのぞいが非常に良かった
【タグ】 ガルパン  
2017/09/26 19:03  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'09.15 (Fri)

やめるずら(威圧)

第2回おちんぽラリー

スクフェス202


前回から色々リニューアルされて非常に稼ぎやすいイベントになったな

善子2枚、そしてずら丸3枚取り

3枚取りなんて初めてだ
しかもこれが石消費0で達成出来た
うまい

シークレットスポットが出るまでイージーを回すやり方でやった
シークレットが出たら4倍砲

これで今回は消費0でいけたけど
シークレットが出るまでは最低効率だし、出てもボーナスの倍率がランダムだから運次第かな

勧誘は梨子が来た
曜、凛、梨子と回したくなるキャラが立て続けに来てるけどここもまだ我慢だ

だけど次の更新、30日は俺の予想ではずら丸が来そうなんだよな
そこで果てて結局絵里凛の誕生日乗り切れないやつになる予感
そんなの認められないわぁつって
【タグ】 ラブライブ!  
2017/09/15 17:39  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'09.08 (Fri)

もっともっと面白くなるよなるよ

結局またラブライブの「?←HEARTBEAT」ループが再発してしまった
まだ早いわ(迫真)つって

今度はそれに加えて「SUNNY DAY SONG」も何回も見てしまう
凛ちゃんがモブに振り付けを教えてるシーンが元気出てくる


ってかサンシャインに気持ちを切り変えると言いつつ全然出来てないじゃないか

最近はアニメ2期のPVが公開されてたな



2期=2学期って言ってるから3期構成なのかな?
卒業式で発狂する展開はとりあえずは回避されそうだな

放送日も決まって、もう来月か
だがまだ全然興奮してこないずら

でもこれくらいの期待値の方が良いかもしれないな
1期もこんな感じで見始めたら結果的に大ハマリしたし
期待MAXで見て、期待を上回ることなんてまず無いからなあ


興奮と言えば、少し前にAqours 1stライブの視聴動画をチラっと見たけど

「想いよひとつになれ」のイントロの梨子ちゃん(の中の人)のピアノがカッコよすぎて
思わずかっけえええって叫んだな

アニメ1期の曲でどれが一番良いのか結局最後まで決められなかったけど
こんなの見せられたらこの曲で間違いないですわ
【タグ】 ラブライブ!  
2017/09/08 04:39  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'08.31 (Thu)

ああまさかの大ブレイク

スクフェス200

両方2枚取り

最近テンションが下がり気味のスクフェスだけど
チャレンジフェスティバルが一番ストレス少なくて良いな
テンポ良しpt効率良し俺ツヨシ

金箱からモブと先生が出た時くらいだなイラつくのは
せめてRだろ


さて、ラブライブ劇場版の「?←HEARTBEAT」ループからようやく抜け出せたけど
(とか言ってたらまた見たくなってきちゃうヤバイヤバイ)

最近は「錯覚CROSSROADS」のリピートが止まらない

これはBiBiの曲で、
前作の「冬がくれた予感」が最高傑作だし、C/Wの「PSYCHIC FIRE」の方が楽しいし
当時は大して聴いてなかったんだけど
今聴いたら、あらいいですねの波が何度も何度も押し寄せてきた
【タグ】 ラブライブ!  
2017/08/31 19:05  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |  次のページ