2015'08.11 (Tue)

闇のゲーム

艦これの夏イベが始まったけど

だから母港枠がなくて出撃できねーつってんじゃねーかよ(棒読み)

そんな時にちょうどDMMからモンハンFをHR99まで遊ぶと
母港拡張分の1000ptが貰えると言うじゃないか

MHFg

まさか再びモンハンFをやることになるとは
俺の左手を再起不能にしたゲーム
クッ古傷が疼きやがる・・・!

未だにグラフィックがdos(PS2)ベースで驚いたけど
グラボがぶっ壊れた俺にはちょうどよかった

ただ見た目は変わってないけどモンスター大量に増えてるし
やられモーションが3以降のになってたり
中身はかなり変わっていると思った

条件のHR99はブーストやなんやらで数時間で達成出来た
このptが付与されるのがたぶん明日、水曜かな
艦これはそれからやろう
その頃には先人により分岐条件なんかも判明してるだろうし余裕っしょ

モンハンは新モンスターや新武器(ナックルみたいなやつ)等試してみたいという
そんな未練が湧いてくる前に
pt貰ったら完全に消します、速攻で、跡形も無くな
【タグ】 艦これ  モンハン  
2015/08/11 16:37  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'02.01 (Tue)

MHP3 掘り疲れ

お前も掘ってやろうか!

と言うことで
延々と火山でお守り掘り
もはや腕とピッケルが融合してきたかのようだ

それでも達人+10のお守りは出ない
あまり私を怒らせないほうがいい

ここで火山お守りマラソンのストレスポイント

間違ってアマツ受注
間違って凍土の採取ツアー受注
ハッハッハー
ピッケル補充忘れ
山菜爺に望みを託し話しかけるもボロ虫あみ
虫にさされて麻痺
虫に謎の液体をかけられる
サイがケツに突っ込んでくる
メラルーがジャンプして攻撃が外れる
火薬岩はとても熱い!
溶 岩 獣 ウ ロ コ ト ル
龍の護石が無い
そもそも古いお守りが1つも出てない
ウラガンキンがキモイ

このような数々のストレスと闘いながら掘らなければならないのである
中でもハッハッハーのおっさんが一番ストレスがマッハ
あんな場所におっさんを配置したのは嫌がらせとしか思えない

そんな中、聴覚保護2 達人9というお守りが出たので
もうこれで妥協しようかな

これを利用して作ったのが
見切り+3
斬れ味レベル+1
力の解放+1
mhprd33


長い間掘ってる内に何のために掘ってるのか分からなくなりそうになったが
マイナス会心でゲージが糞な武器でも気軽に使って遊べるようにと
このようなお守りを求めていたのだった
力の解放を耳栓にも変えられるしこれにてザッツオール
【タグ】 モンハン  
2011/02/01 19:10  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'01.28 (Fri)

MHP3 再会

全クリしたつもりがドリンククエストを1つクリアしてなかったのでこれで本当に全クリ
mhprd31

その後はまた再び火山でお守りマラソンしかしてないが

mhprd32

いわゆるスロットがいっぱいついてる神おまのようなお守りが欲しいわけではなく
達人+10がついたお守りが欲しいだけなんだが全然出ないな
お守りサイト見るとそんなに厳しい確率じゃないみたいなんだが
(光るお守りを捨てなくていいレベル)

今のところ実用的なお守りは

匠4 ガード性能4
回避性能6 ◯
回避性能4 砲術10
スタミナ4 研ぎ師6
溜め短縮5 攻撃9
重撃4 ◯◯◯

こんなところかねえ

そういえば火山マラソンやってるといつも気になるのが
MHP3 チンコ

どう見てもチンコだよなぁ
なんであんなところにチンコがあるんだろうっていつも思いながら掘ってます

そういえばこないだFのメンバーと久しぶりに一緒にモンハンしたな
みんな課金獣ギウラスと戦った歴戦の勇士である
【タグ】 モンハン  
2011/01/28 22:44  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'01.15 (Sat)

MHP3 全クリ

モンハンP3全クリしました
全クリて
久しぶりに言うたわ
mhprd29

↓致命的なネタバレ注意
全クエストをクリアしたらジジイからなんと、重武具玉を10個貰えたぞ!

('A`)ヴァー

全クリしたってことでこれからネットの情報を解禁しよ
と言ってもスキルシュミレーター的なものは見ない方が良いかなって思ってる
テンプレ通りの装備を作っても面白くないし

mhprd28

さて、あとは勲章や作りたい装備を作って遊ぶ
そんな感じかな
他にも集団演習や手を付けてない配信クエストもあるか


mhprd30

全クリ時の武器使用頻度
ガンナーはまだまだこれからだな

【タグ】 モンハン  
2011/01/15 07:32  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'01.14 (Fri)

MHP3 ガンナー始め

一週間くらい忘れてた気がするけどモンハン
もはや何日目か分からない

mhprd27

最近のブームはガンナーである
triでもほとんどやらなかったので新鮮

ガチで装備考えるほどではないが
適当に作った装備でも時間切れになるなんてこともない

ガンナー装備が出来たということで配信クエストの
MGS・ソリッド&リキッドに行ってきた

敵はボルボロス亜種とアグナコトル亜種

まずモンスターに発見された時にメタルギアソリッドの「!」の音が鳴ってビビった
そして戦闘音楽がメタルギアソリッドのBGMに

これ
http://www.youtube.com/watch?v=ghWgj3IfUjA


このMGSピースウォーカーにティガレックスが出てたらしいし
こんな本格的なコラボも出来るんだなって驚いた

クリアしたら報酬でダンボールをゲット
【タグ】 モンハン  
2011/01/14 18:46  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'01.06 (Thu)

MHP3 25,26日目

mhprd25
匠装備が一つ出来た

雷属性攻撃強化+2
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
破壊王


あと龍属性攻撃強化装備も
mhprd26

龍属性攻撃強化+2
砲術王
回避性能+2
スタミナ急速回復

お守りの関係でバランスの悪いスキル構成だが
ジエン・アマツ用

そして先日黒くてでかいアレと白くてでかいアレと戦った
白い方は初めて

よく分からない内に死んだりしつつも何とか倒せたが
その防具を見て噴いた
アバンギャルドすぎて理解出来ない
mhprd26a
【タグ】 モンハン  
2011/01/06 17:11  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2011'01.03 (Mon)

MHP3 21~24日目

久しぶりにモンハン
年末年始やったりやらなかったりでもう何日目か分からなくなってしまったが
だいたい4日分くらい
mhprd21a

狩り始めってことで始めようと思ったら
所持金がピッタリジャストな金額でちょっと縁起が良い

装備が充実してきたのでそろそろ村の最終試練「終焉を喰らう者」
にチャレンジすっかーってことで行ってきた
もうクリアした人は多そうだけどまだの人は見ない方が良いかも

イビルジョーのムービーが終わりイビルジョーとタイマン
これを眠り生肉等を駆使し退治

一発打開余裕でした

って思ってたら
問題はイビルジョーソロではなくこの先だった
ティガとナルガの同時
これがキツかった

回復がぶ飲みで必死になりながらクリアした
同時とか聞いてないっすよ
mhprd24

クリアしたら勲章と防具カラー虹をゲット
これでオフはおしまい

装備の方だが今回属性の効果が結構大きいという感じがしたので
属性攻撃強化の防具を色々作ろうと思った

ネットを禁止しているので装備シミュレーター的なものが無く
考えるのが面倒なので基本的にフル

mhprd22
ベリS
氷属性攻撃強化+2
体術+2
回避性能+2
スタミナ回復遅延


mhprd23
ヴァイクS
水属性攻撃強化+2
納刀術
ガード性能+1or回避性能+1
業物


mhprd24a

ジンオウS
雷属性攻撃強化+2
力の解放+2
回避距離UP

こんなところ
火と龍は素材が足りなくて作れん
分かったことは結局お守りに頼らないと納得いく装備は作れないってこと
また火山マラソンするのめんどくせーなぁ

ジンオウSの画像が最新の状況
またギルドカードの色が変わった

そしてオンでこいつと初めて戦った
mhprd24b
吸い込まれてミンチにされたり面白かったなーこいつ
【タグ】 モンハン  
2011/01/03 21:58  |  モンスターハンター  |  TB(0)  |  コメント(2)  |  ↑Top
 | HOME |  次のページ