2017'05.13 (Sat)

ぬわあああん魂を奪われたもおおおん

FFRK
クラウド超絶引いて
よっしゃ最強だぜ

とそんなに簡単な話ではなかった

イベント中のオメガがキツイ
タイムアタック的要素があるけどタイムどころかまずクリアが出来ない

オメガドライブ精錬やらなんやら色々やってようやく勝てた

ffrk17052


マルチ討滅戦の方のオメガは楽勝だったんだけど
タイムアタックの方はまだ実力不足だな

タイムアタックと言えば
一切手を付けていなかった魔石ダンジョンを攻略し始めたけど
これも難しすぎだろ・・・

ソシャゲでこんなガチガチな難易度のゲームやらせる?
って思わずにはいられないんだが
しばらくサボってたのもマズかったんだろうけど

タイムアタックで1分以内行けたのは氷・風・雷・水
火と土はクリアするだけで精一杯だな

ffrk17052a


30秒以内クリアまで報酬があるけど
30秒は別次元すぎだ
待機時間カットやリミットチェインが揃ってないと無理だな

新たに聖と闇も出てきたけど
こっちはセフィロスのレベル上げが終わってからだな

あまりに難しいダンジョンの連続で疲労困憊になっているけど
やりごたえがあるのには違いねえな
【タグ】 FF  
2017/05/13 05:48  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'05.03 (Wed)

†KURAUDO†

久しぶりにFFRK

FEHが始まったりしてやる気消失期間が結構あったけど
FF30周年記念ということでガチャ祭りだ

今一番の当たりはクラウドの超絶必殺技フォースイーター
ぶっ壊れた攻撃力が売り(要おまじない、ラッキースター)

これが入ってる第3弾にぶっ込みますか
ちなみにこの前に前夜祭的な半額ガチャとか無料30連とか色々あったけど

特にこれっていう当たりは無い
むしろ酷い
オーバーフロー確定ガチャも持ってるやつの被りだったしな
糞だよ糞!

さて、気を取り直して第3弾

FFRK1705


2回目でフォースイーター出ました

ジタン超絶とリノアのセット出てるし
ここでもう十分成果は得られたんだけど

クラウドとスコールのバースト2も欲しいんだよな
ってことで続行

FFRK1705あ


5回目でスコールバースト出た

っていうかフォースイーター出すぎだろ
完凸じゃねえか
こんなに出るとありがた味が減るだろうが

この超絶を活かす為にもクラウドのバースト2欲しかったんだけど
さすがにフォースイーター4本目が被るのは避けたいからここで撤退だな
バースト1で運用してみて、ダメならオーバードライブ精錬でなんとかなるだろう
何にしても少しやる気は回復したな
【タグ】 FF  
2017/05/03 01:21  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'02.18 (Sat)

出そうと思えば

FFRKのバレンタイン企画で
女キャラの回復ピックアップガチャがあったので1回やったら

FFRK1702


欲しかったエーコの待機時間なし+踏みとどまるの笛が引けた
しかも2本

更に先日のFEHのガチャ

これは完全に運の流れが来てやがる
今ならガラスのシャワーを浴びても傷一つ付かない

そして迎えたガルパンの大洗島田愛里寿ピックアップガチャ

ついに俺も島田愛里寿オーナーになる時が来

ないです
あ、ない

gp43




でも☆5チョビ子引けたから満足
(ピックアップ詐欺の産物)

gp43a
gp43i


可愛いぞ~これ

そして俺の初の練度6到達者はミカになるのが確定したっぽい
やっぱすげぇよミカは
【タグ】 FF  ガルパン  
2017/02/18 22:47  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'01.12 (Thu)

NEW GAMEをナウローディン ナウローディン

今年の最初のガチャはFFRKだった
これでガチャ運を占って行こうかってところだけど

まずまともに情報を調べたりしてないので
第1弾~第5弾のどのフェスを回せば良いのか全然分からなかった

雷神シド取って
よっしゃもう無敵だぜ
って言ってた直後に、超絶必殺技やらリミテッドチェインやらEXモードやら
新しい必殺技出まくりで訳分かんねえよ

難易度も凶++の更に上の滅やらなんやらが登場して
オーバーフローぶっ放すだけでクリア出来る時代は終わっている
もう少し雷神シドで俺TUEEさせろや

とりあえず魔法系がパパリモのバーストくらいしか使えるのが無いので
第4弾のティナの超絶EXモードのアポカリプスを狙うことにした

FFRK1701


一発ツモ完了です

本当にこのゲームのガチャはガバガバで石減らねえなあ!(挑発)

ちなみにバッツのオーバーフローのアポカリプスも出た
これは正月のオーバーフロー確定ガチャなので別に凄くはない
オーバーフローだけど使う機会もあまりなさそう

これで今年のガチャ運も絶好調で
このゲームも楽勝だぜ!
と言いたいところだけど

以前の「全てを超えられていなかったすべてを超えしもの」が本気を出した正真正銘のすべてを超えしものになって登場
一瞬にして全滅させられた

なんだよ全然駄目じゃねえか
同じく難易度絶望のセフィロスも全く歯が立たない

せっかく引いたティナだけど使いたい気持ちをを抑えて
あれやこれやと編成変えて何度もチャレンジし

FFRK1701か



両方撃破!

もちろんソロでね
マルチで強い人の力を借りるなんて甘えた考えは許されない

勝利の鍵はアルフィノのダメージ反射だな
いつ引いたのかも分からないくらい何故か持ってた必殺技

しかもこれすべてを超えしものの方
死の宣告の残りカウント01だからね
駄目だと思ってたら勝ってて驚いたわ

絶望難易度に挑戦して分かったのは
即時大回復の必殺技
これが必須
自前で持ってないとこの先きのこれないと感じた

そう考えるとフェス第1弾のエーコの超絶
これを狙うべきだったんだよなあ


しかしこのゲームの高難易度に初めてまともに挑戦したけど
正直面白かったな
このギリギリの手に汗握る感

ソシャゲ、ガチャゲーなんてゲームじゃねえよ
っていう考えだけど
今回は ああ、俺今ゲームしてる!って感情になっていたかもしれない

いや、まさか、な
私にも、まだこんな感情が残ってたなんて
【タグ】 FF  
2017/01/12 07:14  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'10.10 (Mon)

すべてを超えられなかった者

今までソシャゲで様々な詫び石を見てきたけど

こんなん笑うわ

FFRK1610k


すべてを超えし者なのにクソザコナメクジだったという旨

俺も倒せた

FFRK1610き


だが、待て
確かにすべてを超えし者はFF10の裏ボスだけど
本家もクソザコナメクジだったんじゃねえかな

スフィア盤を全部埋めたユウナ一人でノーダメージで倒した記憶があるな
(ダメージは召喚獣が負担)

だから詫びる必要は無い気がするんだけどな
まあせっかくだから石は貰っておくけど
【タグ】 FF  
2016/10/10 18:05  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'10.04 (Tue)

剣聖

FFRKが2周年ということで
記念ガチャ

FFRK1610


オーバーフロー2本目来たぜ
ティーダのアポカリプス

せっかく引いたけど
水まといのバースト持ってないから水弱点のボスにしか使わないかもな

ティーダのオーバーフローよりも
その下のたまねぎ剣士のバーストの方が当たりかもしれない


そしてこっちが本命
オルランドゥのオーバーフロー狙って44連目

FFRK1610あ

こっちにも衝撃が来たぁ!


オルランドゥは言わずと知れたFFTのぶっ壊れ性能キャラ
FFRKでもその強さは健在

既にバーストはオルランドゥ実装の時に引いてるので
完全体雷神シドになったな

FFRK1610い


でも今は魔法パーティーの方が強いんだっけ?
物理も調整するとか言ってたからまた逆転したのか?
最近マジメにプレイしてないから把握してないな

まあ凶++も問題なくクリア出来てるしどうでもいいか

その他、超必殺技以下は省略
最近引いたバースト: クジャ、リルム、ガフガリオン、パパリモ、オニオンナイト

本当はエーコのバーストも狙ってたんだけど
リルムが出たから白魔枠はリルム使えってことだな


しかしFFRKのガチャは優しいな
オーバーフローは確率なかなか厳しいけど
一つは☆5確定で出るようになったし、引くガチャ厳選すれば爆死することはまず無い

最近ガチャで痛い目に遭ってばっかりだから本当にそう思うわ
これくらいのガバガバ加減でいいんだよ

ガバガバすぎると当たりを引いた時の喜びも減るかもしれないけど
大爆死した時の悲しみでパージ解き放つケース(強度:レベル8)も類い稀なることにない――――それでも人間は運命に抗うのを止めず――――が天へと掲げし、万物を破断せしめる白銀の剣からな
【タグ】 FF  
2016/10/04 17:24  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2016'05.03 (Tue)

ライフストリーム接触してさっぱりしましょうよ

FFRK

Lv99解放や武器の超進化など色々アップデートされたけど

バースト超必殺技の上位としてダメージ限界突破のオーバーフロー超必殺技が登場
どんどんインフレしていくなオイ・・・

もうバッツとセシルのバーストで俺TUEEEE出来なくなる時代が来ると言うのか

だがしかしオーバーフロー超必殺技付きの☆6武器(クラウドのラグナロク)
の排出率が1%

FFRKのガチャは緩くて良心的でそこを評価してたのに
1%じゃそこらのガチャゲーと変わらんな
1%はそう簡単に出ないって


FFRK45


出ちゃっ ったぁ!

まさかの一発ツモ
虹玉がクリスタルみたいに派手になってたな

しばらくクラウド主力にするしかないな
アタッカー3人もいらないからバッツかセシルをチェンジするしかない
ただ、今までのパターンだとクラウドは新システムの先駆け役にしか過ぎず、
しばらくすると型落ち感が半端なくなるんだよな


しかしあれだな
そこまで本気でプレイしてないゲームに限って運が良くなるのは何なんだろうな
この運を軌跡の輪舞曲で発揮して欲しいもんだ
S+確定ピース交換をもう少しで出来るから勝負どころなんだよね
【タグ】 FF  
2016/05/03 05:15  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |  次のページ