2017'06.23 (Fri)

この疑問が私の心を捉えて離そうとしないのである

あれから更に2回ラブライブの映画見ちゃった

にこの私物を片付けた後の部室にもミナリンスキーのサインあるじゃん
ライブの時に先生いたのか
など
1回目じゃ気づかなかったこともいくつかあるね


ただ一つ分からなかったのは
高山みなみの女性ボーカリストのくだりだよな
(TWO-MIXかな?)

あれは未来の穂乃果が助言に来てたってことでいいのか?
結局最後までマイク返さなかったし

そんなオカルトSFな展開が許される作品じゃなかったような

もう2年も経ってるし調べたら答えが出てきそうだけど
やめとこう
謎は謎のままでいい


あとエンディングで泣きそうになったけど
改めて見ると、一番泣きそうになるポイントは
SUNNY DAY SONGの後の集合写真撮る時だな

祭りのあと感が半端ない

っlgじゃ


てことで
劇場版含め無印で一番良かった話を思い返してみたけど

2期の凛ちゃん回か、希回か、解散決定回か
いずれにしても2期か

2期はパクリエピソードや、生徒会設定いる?とか
3年生卒業やめてくれよ・・・とか
最後劇場版に投げっぱなしで終わるんかいとか

ダメなところが結構ある
世間的にも1期の方が人気ありそうだけど

一番好きなエピソードがあるものが一番良い、という考え方なので
2期が好きってことになるな

っl2k


なぜ画像がこれなのかは気にしない
【タグ】 ラブライブ!  
2017/06/23 00:32  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'06.18 (Sun)

俺が最期に見せるのは代々受け継いだ未来に託すスクールアイドル魂だ!人間の魂だ!

いい加減見ないとなーと思いつつも
ラブライブの映画が上映してからちょうど2周年らしい
もう何日か過ぎたか?

無印熱が蘇っている今
見るならこのタイミングしかない
無印熱っていうか、のんたん熱だけど

のぞみこ


完全なる情報封鎖で映画の内容は知らない状態のまま今日まで来れた
ただ、情報封鎖してる間にラジオやらなんやら終わってしまったんだよな

まあそれはしょうがないけども
それらの終了やサンシャインの発表で
あ、映画でμ'sの物語は完全に終わるんだなっていうのはさすがに察した

そこを既に受け止めた後だから
終わって号泣するとかそういうのはないです
もっと3年生の卒業にフォーカスした話だったらヤバかったかもしれないけど


っlmjrs


3年生の卒業と言うよりも
μ'sそのものを終わらせる為の話だったんだなあ

エピローグでは1年生組ですら卒業した後のシーンになってたね
3年生だけがいなくなるのならたまらなく悲しいけど
全員いなくなるならまあしょうがねえよな
っていう不思議な心理


一番良かったシーンは
「SUNNY DAY SONG」


の穂乃果の親父
これですね、間違いない

hんっp

バルログからの躍動感が凄い

あと今まで出てなかったママライブの面々にもびっくりした

って親御さんの話はいいんだよ


やっぱりライブのシーンが印象に残るね
ライブシーンはたくさんあったけど
最後のエンディング「僕たちはひとつの光」が一番かな




サビの小鳥の~ の所でちょっとだけ泣きそうになった(ちょっとだけな!)
曲自体はスクフェスで散々聴いてたんだけどな

3年生が卒業した後でも真姫がμ's9人の為にこの曲を作っていた
というエピソード一つ乗っけるだけでこのパワーだよ
あぶねえあぶねえ
【タグ】 ラブライブ!  
2017/06/18 06:53  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'06.15 (Thu)

曜アンドエンジェル

スクフェス191


両方2枚まで

ランキングの曜ちゃんも取れるとは思わなかったなあ(嬉しい誤算)
まあ覚醒後の絵が微妙なんだけど

センター投票やら何やらで色々変動はあるものの
Aqoursで普遍的な人気ツートップがこの2人だと思ってるけどどうなんですかね

っていうかよ
また「スリリングワンウェイ」でライブ失敗したじゃねえか
どんだけスリリングなんだよ
2回目だしLP60で失敗は許されねえぞ
通常配信されてないから練習も出来ねえしよ

好きな曲だったのに
メドレーでこれが入ってたらゲンナリするようになってしまった

まだ実装されてないけど「SKY JOURNEY」はそんなことにならないように頼むよ~
【タグ】 ラブライブ!  
2017/06/15 19:09  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'06.12 (Mon)

思考ルーチン

巫女希をシールで覚醒させた
一番初期のシリーズなので戦力的には全く使えないけど
スクフェス4周年だっけ?4年越しの覚醒だな

ちょうど4年前ののんたん画像保存してたわ

スクフェス190あ

粗末なUIが懐かしいですね

って今とあんまり変わらないやないかーい


さて、残るは保留していたシールでUR覚醒をどれにするか問題
今の勢いでクール希で良いやん
って思ったけど、どうにも手持ちのセンタースキルと噛み合わなくて踏みとどまった

他は梨子か花丸の2択だけど
これまたスキルと噛み合ってるとは言えない
困ったな
考えても考えてもベストな選択が決まらない

前回はノリと勢いで曜ちゃん覚醒させたのに
今回は慎重になってしまった
最強の一手を打ちたいんや


以下思考タイム

補助チケットがあと1枚で25枚になるな
25枚でUR引くのを待つのはどうだろう

しかしその前に、補助チケット勧誘が3種類に増えたんだったな

スクフェス190

普通に期待値で考えるとSR.URが一番良いと思うけど
過去10連続以上20%が引けなかった経験があるので無しか

次にSSR.UR
SSRも覚醒させるとスロット数多くて結構強くなるから
戦力だけを求めるなら良さそうだけど

今回はどうしてもURが欲しいので
2回しか回せないこれも無し

となると25枚でUR確定
これしかない

次にユニット選択
μ'sは低ステータス、糞特技(タイマー系)な初期URが含まれるからハイリスク
なのでユニットはAqours勧誘一択

だが補助チケットもUR勧誘じゃなくてサポート勧誘で
スキルLv上げるのが正解だと思う
1枚で引けるし

それを言い出すとシール覚醒問題が一向に解決しないから今回は除外

って、ん?
シール覚醒をせずに、750枚貯めれば補助チケ25枚でUR確定引けるんじゃねえか

え?え?つまりそれってどういうこと?



あっ

スクフェス190い


腹減ったなぁ、風呂入ってさっぱりしましょうよ(思考停止)
【タグ】 ラブライブ!  
2017/06/12 20:15  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'06.09 (Fri)

ルネッサンス情熱

さて、待ちに待った東條希限定勧誘

限定勧誘って言ったけど
俺がやるのは3回のみ引けるステップアップ勧誘の方だな

限定勧誘は限定勧誘で別にあるみたいだ(無制限)

3回限定というのもあるけど
のらりくらりと貯めてきた石じゃなくて
この日の為に必死こいて貯めてきたからか、緊張感が違うな
震えてきたぞ

ここでUR出たら希に推し変するのもやぶさかではない

ここでUR出

スクフェス189さ


あっそっかぁ・・・

まあこの前に同じSSR1枚出ただけマシか

やっぱり急に希熱が上がって来ただけの
その程度の情熱じゃURなんて引けるわけないんだよなあ


ちょっと待って
まだ限定勧誘が残ってるやん!

ストーリー消化すれば何とか石100個
2回いけるやん

俺の情熱を
のんたんを信じろ!

スクフェス189い


やったで。

もう石が0
完全に搾り取られた

スクフェス189


無制限の限定勧誘があると分かってたら
もっと石温存してたのにな
まあ出たから全て良し

SRも3種類くらい覚醒出来たかな
例の巫女衣装は出なかったので
落ち着いたらあれもシールで覚醒しよう

やっぱノンタンは神

んtntyt
【タグ】 ラブライブ!  
2017/06/09 01:21  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'06.04 (Sun)

3210、ここで東條

スクフェスの希の誕生日限定勧誘に向けて気持ちを高める為に
どのUR狙うか調べてたんだけど

特にこれが欲しいっていうのは無かったね

所詮は3回回すだけなのでURが出るだけで御の字
最近の流れからすると確定分のSSRが1枚出て終わりになると思うんだけど
もう希ならなんでも嬉しい
SRでも良いから1枚でも多く出ることを願うのみ

なんで今頃こんなに希熱が上がってるのか分からないけど
誕生日覚えてるのも希だけなんだよな(6/9)

せっかくお気に入りをサンシャインの推し順にしたのに
長い間ずっと希をセンター&パートナーに設定してたから
あーもうめちゃくちゃだよ

スクフェス188


そもそも最初アニメ見た時は希の好き度はたぶん下から数えたほうが早いレベルだった

だがキッカケはこのスクフェスで初めて引いたURが希だったから
ってのが大きい気がするな
ランク140超えてまで一切URが出なくて落ち込んでいた時に現れた救世主

初めて引いたモノにはそれだけの破壊力がある


そう言えば初めて引いたSRも希だったな

それを覚醒したのがこの絵のやつだ

スクフェス188い


これ最高だな
どのURの絵より良い
これが欲しいわ

回して出なかったとしてもシール使ってこれ覚醒させようかな
【タグ】 ラブライブ!  
2017/06/04 06:09  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'05.31 (Wed)

PDP

スクフェス187


かしこいかわいい2枚まで

無事に石が120個貯まって
あとはのん誕を待つだけだな
待ち遠しいなあ

そう言えばなんかスクフェス発の新ユニットが出来たとか何とか

スクフェス187あ


パッと見、知ってるモブ3人くらいしかいないけど
まだ特に興味ないね(クラウド)

アニメ化、というかまず声が付かないとな

サンシャインも最初設定だけ発表された時は
ふーん・・・だったなあ

一つ覚えてるのは
学年それぞれ3人ずつじゃなかった記憶があるな
ユニット分けやスクフェスのことを考えるとバランスが悪いのか、いつの間にか無かったことになってたけど
たしか2年生が4人いたはずだ

あとやっぱりダイヤとルビィは記憶に残ったな
やべえ、DQNネームいるじゃんって
【タグ】 ラブライブ!  
2017/05/31 21:23  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |  次のページ