2017'05.19 (Fri)

デュランダル

引き続きロイド対抗ガチャが来て、ログボでオーブ20個も貰えたので回しまーす(ガチャ中毒)

狙いは飛行パーティー強化の為のヒノカ(飛行限定ミッションの為)

fh11


ニニアンでした

当たりキャラではあるけどアクア持ってるのに使う機会はあるのだろうか
マムクートパーティーなら良さそうだけどね

知らないキャラよりはニニアン使いたいところだけど

ニノのおかげで印象が薄いな
ニニアンってあれだよな
エリウッドにズバーン斬られちゃったヒロインだよな

あのイベントはエリウッドと支援MAXで回避できたりするんだろうか
気になります
【タグ】 ファイアーエムブレム  
2017/05/19 17:55  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'04.28 (Fri)

出ますよ〜今日は〜

FEH
人気キャラのピックアップガチャということで

fh09あ


アクア、ヘクトル、リョウマ、タクミ

人気キャラって言うか強キャラガチャじゃねえか
って話なんだけど
全部当たりだし全部欲しい

リョウマはもう持ってるけど個体値が微妙すぎた

これは全オーブ放出して良い所だろう
170個ある

私は欲しいモノは必ず手に入れる主義でね

fh09

この☆5ラッシュの流れになるまでに30連続くらいロクなものが出なくて泣きそうになってたけど
爆死が続くと☆5の確率が上がる救済システムがあるからありがたいね


ヘクトル☆5 攻撃↑ 魔防↓
リョウマ☆5 攻撃↑ 速さ↓
アクア☆5 速さ↑ 魔防↓
タクミ☆5 攻撃↓ 守備↑

個体値は良くも悪くもって感じだったけど
非常に満足ですね

とりあえずLv上げてそれからスキル継承を考えてってところか
しかしこのPT闘技場にいたらすげーうざがられそうだな
ヘイトがあぁ~ようしみる
【タグ】 ファイアーエムブレム  
2017/04/28 18:17  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'04.20 (Thu)

エル・プサイ・コングルゥ

ファイアーエムブレムヒーローズ

全く話題にしなくなったけど辞めたわけではない

投票イベントとかアプデとか色々あったけどね
特に言うことはなかった
スキル継承っていう結構でかいシステム追加もあったけど
継承のエサにするほどガチャやってないし、良個体も持ってない

今日はニノ以来久しぶりにガチャ回して強キャラのラインハルト引いた
守備↑ 魔防↓という良くも悪くもない中途半端な個体値だけど
久しぶりの☆5だしいいだろう

fh08

オカリンかな?


トラキアの全然知らないキャラだな

トラキアはまだキャラの把握中だ(動画で)
正確に言うとトラキアの動画を見る為にまず聖戦の動画を見てる

聖戦はまだ持ってるから自分でやろうと思えばやれるけど
もう当時、平民プレイからアーダン結婚まで一通りやりきったし
何より1章1章がめちゃめちゃ長いからな


そういえば今日外伝のリメイクの発売日らしいね
外伝ガチャはスルーしたけど
あのキャラ好きだったなぁ

って名前が全然思い出せないから調べたけど
デューテだな

fh08あ.


まあさすがに今となるとファミコンのグラじゃ厳しいものがあるけど
これとセリカがリメイクでどうなってるか気になりますねえ
【タグ】 ファイアーエムブレム  
2017/04/20 22:46  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'03.25 (Sat)

さすおに

ファイアーエムブレム聖魔の光石クリアした

難易度難しい
エイリークルート

難易度難しいって言っても封印ハードに比べたら簡単すぎたな
話数も少ない

ので縛りを入れて
モンスター退治(稼ぎ)禁止
踊り子使用禁止
にした


聖魔の一番の特徴は外伝みたいにモンスターと戦うところだな
ラスボスもシリーズ恒例のドラゴンではない


キャラクターは
やはりエイリークは当然良いとして、

ターナがかなり良かったな

t-n


単純に顔が可愛い
一つしか手に入らない成長率が上がるアイテムもターナに使った

あと一番キャラが立ってるのはルーテだな
優秀ですから

ラーチェルもキャラ立ってるし聖魔の女キャラはなかなか良いな

強さ的にはアメリアがとんでもない強さだった
もう全部アメリア一人で良いんじゃねえかなっていうくらい無敵
クラスチェンジはジェネラルで
FEでジェネラルをこんなに使ったのは初めてだな

男キャラだとやはりもう一人の主人公、兄エフラムが格好いい
エイリークルートを通ってエフラムと合流したら
当面の最大の敵と思っていた帝国に一人で乗り込んで、滅ぼして来たとか言うからマジビビる

もう全部あいつ一人でいいんじゃないかなってレベルじゃねーぞ
【タグ】 ファイアーエムブレム  
2017/03/25 05:43  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'03.10 (Fri)

やったぜ。投稿者:変態糞暗殺者

FEH
ニノのピックアップガチャが来た
本当に来るとは
分かってるじゃないか

あと3月のミッション達成の為に重装歩兵が要るので
同じくピックアップのエルフィも狙う

オーブは100個以上ある
前回エルトシャンやトラキア勢が追加されたけどスルーして良かったな

行くぞ

fh07

よし

エルフィも引けた

だが出たのは良いけど
このゲームは個体値があるから同じキャラでもステータスが違う
つまり、せっかくレア引いたのに個体値がダメだとハズレになるパターンがある

エルフィは☆5 攻撃↓ 守備↑
こっちはまあ良いとして

ニノは合計3人引いたけど

ニノ☆5 速↓ 魔防↑
☆4 守備↑ 魔防↓
☆3 HP↓ 魔防↑

と☆5は完全にハズレだなこれ
というか全部ハズレくせえ

☆3でも良いから今後良い個体(速↑)を引くまでは☆5使ってお茶を濁すしかないんだな
なんだかなあ


fh07あ

にしてもニノは天使だな
そりゃジャファルも寝返るわ
とりあえずキャラ収拾欲は満たされたかな
【タグ】 ファイアーエムブレム  
2017/03/10 19:28  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'03.04 (Sat)

剣聖

FE烈火の剣のヘクトルハードモードを出す為に
封印の剣のハードクリアした

ん?

FEのハードモードをやったことが一度も無いので
封印の剣で肩慣らしってところだな

封印の剣のハードが難しいという話はあまり聞かないので

で、やってみたらすげえ難しいの
最初のステージから死にまくりでやり直ししまくりのラクリマクリスティじゃねえかよ

普段は一切使わないジェイガンポジを頼りにしつつ何とか7章まで進んだ
7章には闘技場があるので
ここでレベリングした後はノーマルと大して変わらない程のヌルゲーになったな

封印の剣はソードマスターがめちゃめちゃ強いので
フィルとルトガー出しとけば勝手に敵がいなくなる

終盤の異常な数のドラゴンマスター軍団にはちょっとビビったけど
ハードブーストされたゴンザレスで一掃した
ヘクトル以外にも強い斧使いいたんすね

総合評価はAだった
闘技場レベリングでターン数かかってるからS行かなかったけど
戦死者も出なかったしまあまあ

改めて封印の剣やってみて
やっぱりフィルが一番好きだな
ファも良いけど

fl


何故FEHであんなクソザコ性能にされたのか私には理解に苦しむね

さて、そして本命の烈火の剣へ
ってところだけど聖魔のハードやろうかな

ゾンビと戦ってたことくらいしか聖魔の記憶が全然無いので
FEHの為にキャラを把握したいんだよね
【タグ】 ファイアーエムブレム  
2017/03/04 21:48  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'02.16 (Thu)

ジークリンデ

FEH
新たに聖戦と聖魔のキャラが実装

聖戦ならアイラ、聖魔ならエイリークだよねえ

ってことでエイリーク狙って全オーブいきますよーイクイク
ヌッ

fh06


人気ナンバーワンのリンとリョウマ(知らないキャラ)来ちゃっ、たぁ!

リンはそんなに強くないみたいだけど
リョウマは赤属性では最強クラスみたいだな
やったぜ。


そしてその後無事にエイリークも出た

fh06あ

完璧だな

と言いたいところだけど、真の狙いのニノは出なかった
今後また未実装のキャラがどんどん実装されるにつれて出にくくなるわけだから
ここで引けなかったのは痛いですねこれは痛い

羽によるレアアップをニノに使う気だったけど
この中だとどれが良いんだろうね


fh06い



ロイは強いと思うけど、もう赤歩兵は十分な気がする
緑もレイヴァンとカミラ2で十分

となると青か無

使ってる感じカムイ(女)とサイゾウがかなり良いな
貴重な羽を男に使うのは抵抗があるからカムイが最有力だと思ってるけど
☆3だから躊躇するなこれは
【タグ】 ファイアーエムブレム  
2017/02/16 21:21  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |  次のページ