2017'05.23 (Tue)

槍が降っても気にしない

軌跡の輪舞曲Blitz

sw106

クッソだるいことでお馴染みの光と闇のイベント
やはり通常のイベントよりS+まで3倍時間かかるな

こないだ朝方2期の「空より高く」やってたから、また見たけど
やっぱり最強だなあ
「Sweet Duet」がキャラソンとして最強すぎる

さて、フレームアームズガール7話は
ラスボスと思われるフレズヴェルク登場
とFAガールが出来るまでの話

なんか工場見学のVTRみたいダァ

それはそうと毎回?変わる あおの私服が可愛いな
最初から確認したくなってきた
【タグ】 ストライクウィッチーズ  フレームアームズ・ガール  
2017/05/23 19:57  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'05.14 (Sun)

素敵に無様

軌跡の輪舞曲Blitz

SW106


パンツに虫が入るという例の話みたいな展開
でも今回はガチの虫みたいだからネウロイが入るよりキツイ気がする

パンツと言えばフレームアームズガール6話

ついに来ましたパンツがなくなってスースーする話
というかFAガールとストライクウィッチーズって監督とか違うよなたぶん

でもなんか似てるんだよな
パンツ丸出しでもパンツじゃないって言い張ったり
エンディングを毎回違うキャラが歌ったり

そんな6話
面白かったなーこれ
今までで一番じゃないかな

久しぶりの武希子も相変わらず引きそうになるキャラだし(だがそれがいい)
パンツ履いてないあおも良い表情してるし
ビビリのスティレットも
悪巧みするバーゼマテリアも実に良かった

要するにFAガールは完全に面白い

ふぁg06

武希子の部屋着もうまそやうな
この塗装してる戦車はヘルキャットかな?


あと最後にニパ子出たね

ふぁg06あ


幽霊として
っていうか死んでるんかーい
【タグ】 ストライクウィッチーズ  フレームアームズ・ガール  
2017/05/14 04:29  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'05.09 (Tue)

F・A・G!F・A・G!

軌跡の輪舞曲Blitz

シャーリー・バルクホルンとエロ路線で行くのかと思ったらなんだよこれは

SW105


ただただ可愛いじゃねえか!


そしてフレームアームズガール4話、5話

やっぱり武希子出なかったね
超脇役
分かってたけどやっぱつれぇわ

離れると…恋煩いしちゃうよ・・・つって

でも6話
もう今日放送分には出るみたいだな
ならばよし

ちなみに武希子武希子言ってるけど
主人公?の源内あおも普通に可愛い

ふぁg05


結局、今期一番楽しんでるアニメなのは間違いないなこれ
進撃の巨人とかそっちのけでこればっかり見てる
【タグ】 ストライクウィッチーズ  フレームアームズ・ガール  
2017/05/09 02:00  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'04.24 (Mon)

コトブキニッパー

軌跡の輪舞曲Blitz

SW104


めちゃシコシャーリーに対抗してバルクホルンも良いゾ~これ
リーネ回への期待が高まる



さて、フレームアームズガール3話は
百合どころの騒ぎじゃないガチレズサディスティックな新キャラが出てきたな
アニメで糸引くほどの濃厚なガチレズ描写なんて初めて見たわ

ふぁg03あ


そしてガリアンソードの使い手でもあった
戦闘シーンがなかなか良かったな

しかしそんなFAガールの新キャラよりも何よりも!
人間の新キャラの寿武希子

ふぁg03い


この子の登場を実は一番待ち望んでいた

OPに一瞬だけ出てくるんだけど
1話見た時からずっと気になっていた

これはもしかして柚子ちゃん、リーネの系譜のキャラが来たんじゃないんか!?と
太眉で何よりその、パイパイパーイパパイニ"チーッチッチッチッチッチッチッズオォォォ


ぶきこ



だが実際登場してみると
全く予想外の、重度のオタクキャラでコロ助でニャンコ先生だった
どうしてこんなキャラに・・・

でもなんか逆にそれがクセになりそうな感じはしてる
既に武希子見たさに第3話だけ何回も見てるし

やっぱり俺にはロボットに興奮するリュウセイ・ダテみたいな趣味は無いから
人間の方が良いわ

ただ公式HPのキャラ紹介にすら載ってないから脇役なのか
もったいねえな
今後も武希子の出番増えると良いんだけどなあ
それだけが楽しみ

ちなみに元ネタはいつぞやのニッパーの擬人化キャラの「二パ子」の友達らしい
懐かしいな
こんなところで繋がってくるとは思わなかったな
【タグ】 ストライクウィッチーズ  フレームアームズ・ガール  
2017/04/24 02:22  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'04.18 (Tue)

あら^~

軌跡の輪舞曲Blitz
Sw103

はぇ~すっごいおっきい・・・


フレームアームズガールは
2話にして早々にプラモネタが消え去り、安易な百合ネタに走り始めたけど大丈夫なんですかね

ふぁg2


私は一向に構わんが
【タグ】 ストライクウィッチーズ  フレームアームズ・ガール  
2017/04/18 17:35  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'04.12 (Wed)

ズボン改めボディースーツ

軌跡の輪舞曲Blitz

SW102


なんだこのもっさん!?
ってことで
島田フミカネデザインの「フレームアームズ・ガール」が始まったね

まだ面白いのかどうかは分からないけど
コトブキヤ原作だけあって、プラモネタが満載だったな

6と9の線とか、
パーツがどっかに飛んで、どれだけ探しても見つからないと諦めた直後に服から出てくる
とかプラモあるあるすぎる

キャラは可愛さで見ればいいのか、武装のカッコよさで見れば良いのかよく分からないけど

このバーゼラルドが良いんじゃない?

bzっrd


ダブルオーかな?
【タグ】 ストライクウィッチーズ  フレームアームズ・ガール  
2017/04/12 04:04  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'04.04 (Tue)

嘘から出た真

軌跡の輪舞曲Blitz

SW101

虫シリーズと思っていたら急にキノコが出てきて困惑した
森シリーズと言った方が正しかったのかな


実装時間が遅かったから触れられなかったけど
このゲームのエイプリルフールネタ

SW101あ
SW101い



ガルパンネタよりもこれが一番だな
しかも声付きだし

2期のズボンに入ってくる虫型ネウロイのネタだけど
おふざけをやらせたらストライクウィッチーズには勝てねえ


ちなみに去年のエイプリルフールネタはお風呂機能ネタだった

しかしその後本当にお風呂機能が実装されたんだよな
(プラットフォームは変わったけど)

と言うことはスースー機能もいつか本当に実装されるかも


スースー機能ってなんだよ
【タグ】 ストライクウィッチーズ  
2017/04/04 16:44  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |  次のページ