2017'08.14 (Mon)

ビーフストロガノフ作戦

戦車道大作戦
対戦イベント

今回はカチューシャ
これまた練度4だしどうかなーって思ったけど

勝ちやすいステージだったので
ぴったり6000ptまでやったぜ

gp50


今回みたいな工夫で勝てるステージは良いですね
愛里寿使いと当たっても水中に引き込んでボコボコに出来る
不忍池のアトランティス的な

前回は何の障害物もない場所で撃ち合うだけで最低だった



ガルパンと言えば少し前に最終章のPVが来てた




だがまだいまいちノリ切れないんだよな

それはやはり新生徒会になっているからで
生徒会チームは、柚子ちゃんはどうなるんだよっていう

出番が無いわけではないみたいだけど
そこんとこがはっきりするまではな
【タグ】 ガルパン  
2017/08/14 00:27  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'07.23 (Sun)

ダージリンティーしか無かったけどいいかな!

戦車道大作戦
対戦イベント

よっぽど欲しいキャラの時だけ☆5まで走ると決めたけど

今回はダージリン

むむむ
欲しいっちゃー欲しいけど
走るほど好きかっていう際どいラインだ

そして相変わらず愛里寿にはボコボコにされるわ
障害物もない砂浜で殴り合うだけのMAPだわ
でドンドンテンションが下がっていく

情報撹乱3人入れてるのに愛里寿に歯が立たないとかどうすんだよ
バランスめちゃくちゃじゃねえか

そもそも今まで愛里寿を放置しっぱなしだから
バランスを取ろうっていう気すら無いのだろう

でもやっぱりダージリン欲しいからやる!

gp49


勝率9割までならまあ許容範囲か
消費魂も100個弱で済んだ

ただダージリンに全く縁が無かったから
未だに練度4で、戦力にはならないだろう


gp49あ


あと以前のピックアップ戦車ガチャで
やっと念願のヤークトティーガー出たわ

gp49い



KV-2から一つ上野男へ

だが魂1200くらい全部使ってAパーツが一つも出なかったから(ヤークトティーガー以外の戦車も含め)
手放しでは喜べなかった
【タグ】 ガルパン  
2017/07/23 23:08  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'06.27 (Tue)

Evviva gli sposi!

そんなわけで対戦イベントだけど
無事アンチョビまでやりきった


gp48う


初めてあんこう級まで通したけど
負け数3で消費魂70個くらいか
あと今まで温存してた回復のお菓子を全部使ったから
通常なら100個強ってところかな

100個で☆5貰えるなら毎回あんこう級まで走った方が良いかもしれないけど
とにかく面倒くさいのと愛里寿ストレスに耐えないといけない

そして今となっては☆5無覚醒じゃ特殊スキルでも持ってないと実戦に出す機会は無い

gp48え


今回みたいによっぽど好きなキャラの時だけでいいかもね
【タグ】 ガルパン  
2017/06/27 03:21  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'06.27 (Tue)

おいらボコだぜ

戦車道大作戦

gp48


なんだお前!?(素)

新実装された2人
スピンオフの漫画のキャラらしいけど全く知らないな


麻子腕試しで燃え尽きた状態からいまだに抜け出せないこのゲーム

新しく実装された連戦イベントでやる気復活なるか
って話だったけど

なりま、せん!

毎日10ステージの連戦
もうとにかくダルすぎ

しかもファイアーエムブレムヒーローズでも連戦イベントが実装された

なんで同じタイミングで同じようなものが来るんだよ
こっちも当然ダルダル

まあ報酬がうま味だから文句言いながらもやっちゃうんだけど


gp48あ


そして☆5確定チケットが来たな
久しぶりだな
これくらいしか楽しみが無いんだからさ

当たりは予測回避持ちの沙織


gp48い

秋山殿でした

情報撹乱持ちだから悪くはないけど
情報撹乱はもう3人目だよ

初期からやってて愛里寿、予測回避、ヤークトティーガー
の3種の神器を1つも持ってないやつおるか?

ボコ集めが楽になったり
ついにガチャの確率表記したり
良くはなってきてるんだけど
この3つ無い人にはつらすぎなんだよねこのゲーム

いや、3つじゃなくてやっぱり愛里寿だな
愛里寿のぶっ壊れ具合だけ異常だ

先日始まった対戦イベントがアンチョビ☆5貰えるので
ここはいっちょやる気出してみるか
ってところなんだけど

まあ愛里寿持ちと当たることが多いこと多いこと

開幕いちいちカットインでアピールしてくるからうんざりする
このゲームのせいで島田愛里寿を嫌いになりそうだ

まあ俺が島田愛里寿手に入れたら一瞬で手のひら返すけど
【タグ】 ガルパン  
2017/06/27 00:32  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'05.26 (Fri)

馬鹿め二度も騙されるか!

戦車道大作戦

今月の分は柚子ちゃんから以前取り逃した宇津木優季まで
一通り取り終わったけど

gp47


あれだな
麻子の腕試しで全力出しすぎて燃え尽きた感が半端ねえわ
Lv上げも全然追いつかない

そんな中対戦イベントも来たけどやる気が出ないので
じゃ流しますね

gp47あ


一応無敗だけど、こんな低速で流してるだけじゃ愛里寿使いとも1回しか当たらなかったな

愛里寿引いた人はノリノリでイベントを謳歌して
持ってない人はやる気を失っていく
そんなゲーム

そこで昨日、新たに連戦イベントが追加されたけど
これがやる気復活の起爆剤になるかどうかってところだ


あと大演習でついにルクリリが実装されたけど
ルクリリ良いな

gp47い


可愛いしセリフも面白いし
聖グロで一番好きになったかもしれない


取り逃しメモ
大野あや(水着)
【タグ】 ガルパン  
2017/05/26 17:32  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'05.08 (Mon)

れまこ

FEHとFFRKとGWのガチャは好調だったものの
その裏でまたガルパンのライバルフェスでひっそりと爆死しております


gp46


まあ☆5ミカが出たから爆死ではないか
完凸して最強の車長になった

これもフォースイーターと同じで次4回目出たら萎えるからやめてくれよな

しかし本当に愛里寿出ないな
ここまで出ないともう、悔しいとか次こそは!って感じじゃなくて何も感じない
無だ


先月はスズキの大演習でKV-2がドロップしたので
全力で回して

結果、更にKV-2 BBBが6輛完成し、
合計11輛体制が出来た
素晴らしい

なんでこんなに集めたかと言うと
全ては☆5獲得の腕試しイベントの為

開催時間が決まってるから
大破してもすぐ交換出せるようになるのがでかいんだよな

華さんの2回目の腕試しで2人目のLv60が完成し

そして迎えた今回の☆5麻子腕試し

柚子ちゃん大演習が来てるが心を鬼にして麻子イベだけをやり続け
完凸麻子が7人完成した
魂何個使ったかは数えていない

1体作るのに7人だから49人も集めたわけか
疲れるわ

gp16あ


最強麻子だけでチーム組めて
ダウナー&パンツァーの始まりじゃねえか
全ポジションLv60で埋めるなんて無課金じゃ考えられないことだったけどあっさり実現したな

やっぱりガチャなんかに使うより
腕試しに全力で魂使うのが大正解なんだよなあ
【タグ】 ガルパン  
2017/05/08 01:15  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'04.01 (Sat)

これマジノ女学院?

やったー!けものガチャ来たよー!

スクフェス181


違うだろ?

一通りやってるゲームのエイプリルフールネタ見たけど
ガルパンのが一番可愛かったかな


gp45


このアイドル衣装は本当に出たから完全なネタではないけど

一番しょうもなかったのはDDONのネタだな
ホモネタぶっ込んできやがった
ネタに留まらずエグい絵まで見せられた
興味ある人は公式HPへ入って、どうぞ


あとネタ関係ないけど
Aqoursの新曲のC/Wがかなり良くて感激した

前半の「SKY JOURNEY」の方




これは初めて聴いただけで脳天直撃セガサターンな曲だった

今のところ1発で良いと思った曲は
「待ってて愛のうた」と「Strawberry Trapper」とこれだけだ

まあ何回か聴いててジワジワ来る曲の方が最終的には良かったり
フルで聴いたらがっかりするパターンもあるから、まだ評価は下せないけど
久しぶりに曲が脳を突き抜けて行く感覚を味わったぜ
【タグ】 ラブライブ!  ガルパン  DDON  
2017/04/01 04:47  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |  次のページ