2017'10.17 (Tue)

マリッジブルー

アズールレーン
赤城・加賀掘りしてたけど
今後のイベントで瑞鶴・翔鶴が出るらしいので
じゃあ無理に赤城加賀掘らなくてもいいじゃん
って思って先へ進めることにした

と言っても加賀は出たので結局いつかは赤城も掘る羽目になるんだけど

そんな折、ケッコンシステムが実装された
早い・・・早くない?

まだキャラも半分程度しか集まっていないし
好きなキャラも把握していない

あz001


さっさと扶桑・山城取りに行きたいから、強いと噂されるキャラしかほとんど使ってないんだよなあ
好きとかどうこう言う話じゃない

ただ、結婚出来るキャラも無課金だと数人程度が限界なので
いくら好きでも弱いキャラを選ぶ余裕はないだろう

その点、まだ持ってないけど
扶桑・山城は厳しいな

そんなに強くないらしいし
何よりボイスが無いみたいだ
ボイスが無いのはかなりテンション下がる

あと結婚することによって特別衣装が貰えるキャラも何人か存在する

そう考えると総合的にベストな選択はイラストリアスじゃなかろうか
よし、俺はイラストリアスと結婚するぞジョジョ──ッ!

いrstらs


まあ持ってないんですけどね
【タグ】 アズールレーン  
2017/10/17 08:26  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'10.15 (Sun)

ブラッディマリー

スクフェス205


両方2枚取り

期間中に不運にも人差し指をスパーンと切ってしまった
ちょうどスマホに接触する部分だ

人差し指がダメなら中指を使えばいいじゃない
ってことでプレイしてたんだけど

たまに激しい曲になると、いつものクセで人差し指で叩いてしまい
もうね、悶絶
また傷口が開いて血が出るし最悪だ

中指でも誤爆の恐れがあるとなると、何年ぶりかの親指プレイヤーに戻るしかなかった
当然コンボはガバガバだ
イベントアイテムは取りこぼしまくるわ
難易度☆9がフルコンボ出せないわ
酷い有様

まあ人差し指でも下手糞すぎてフルコンボ出来なかっただろうけどな!!!!
ファックオフ!!
【タグ】 ラブライブ!  
2017/10/15 19:34  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'10.11 (Wed)

ビッグE

てことで「アズールレーン」

az000


簡単に言うと艦これのシューティングゲーム
艦これの不満要素(特に羅針盤等の運要素)が排除された、遊びやすいゲームになっている

あと特に日本を中心とした世界観ではないので海外艦が多いな

開始早々にエンタープライズが勲章交換で手に入ったけど
いきなりこんなの貰って大丈夫なのか

海外の船はほとんど知らないけど
エンタープライズがWWⅡ最高の武勲艦だってことくらいは知ってるぞ

az000a
ゼロシステム搭載機かな?

ガチャ要素もあるけどSSR7%と破格
基本ゆるいゲームなのかな

始めたばかりの今はまだやることが多くて面白いけど
問題はあらかた終わった後にモチベーションを保つ何かがあるかどうかだな

とりあえず俺は扶桑・山城が欲しくてたまらないので
これを取るまでは続ける

あz000い
エロすぎワロタ

レアリティ低いし海域攻略さえ進められれば難しくないと思うんだけど

いくらシューティングゲームとは言え
ちゃんとLV上げたり装備整えないと進めないんだよね

今はレベリングを兼ねて3-4でひたすら赤城・加賀堀りしてる
これがまったく出ない
みんな嫌でもやることになるステージだろうな
ドロップ率だけはゆるくないみたいだ
早くも死んだ目で周回するゲームに
【タグ】 アズールレーン  
2017/10/11 22:22  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'10.09 (Mon)

オタケサン

少し前にフロントミッションの新作が出るとか言う発表があった




まあこれ自体は派生作品っぽいし、アクションゲームらしいから別にどうでもいいんだけど

そういえばフロントミッション3~5を長い間積んだままにしてるのを思い出した

良い機会だからやろうかってことで3を始めて、一気にクリアした

だがクリアしたと言っても、これエマ編が終わっただけで
まだアリサ編、つまり倍のボリュームが残ってるんだよな
エマ編だけで70ステージくらいあったぞ

早く4行きたい
というか5に早く行きたいんだけど
勝手が分かってる今の内にアリサ編やった方がサクサク進めるしなあ

とか迷っていた矢先
艦これのパクリゲーが始まって
1週間くらい前からそれをちょっとずつやってるんだけど
これが意外と面白くてな
こっちに時間を奪われている

そのゲームの話は続けるか分からないしまた後でするとして

忘れないうちにフロントミッション3も再開出来るようにしないとな
この機会を逃すとまた長い間積まれることになりそうだからなあ

そもそも何故こんなにも積んだままにされてたのかと言うと
2がとにかくロードが長くて長くて、フロントミッションにダルいイメージが付いてしまったからだな

俺の中でこれとFF9と新スパロボは、好きだけどロードが地獄すぎる3大PSソフトだな
その点、フロントミッション3のロードは改善されてるな
出撃出来るキャラや敵が寂しいくらい少ない、という苦肉の策だけど
【タグ】 フロントミッション  
2017/10/09 07:31  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'10.08 (Sun)

もう始まってる!

サンシャイン2期始まったね




いやー曜ちゃんがさぁ
ずら丸がさあ!


まあまだ見てないんだけどな

それよりもさっきオールスターズのPVで
μ'sとAqoursが交互に会話する動画見て
そっちに気持ちが行ってしまっている

実際絡んだらどうなんだろうな
って思ってたけど
もう、大興奮

ずら丸から希へのくだりなんて
やったぜ。って感じだな

同時代に存在している世界とは言え、
μ'sは先駆者的な扱いなのかな?
タメ口じゃなくてさん付けなのも違和感なくて良かったのかな
【タグ】 ラブライブ!  
2017/10/08 04:35  |  アニメの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'10.04 (Wed)

おいらペコだぜ!

戦車道大作戦
NEW GAMEとのコラボ

gp55



花丸の傷心を癒やす為にも調子の良いこっちのガチャで挽回するぞい”!

はじめ、りん、ねねっちはチケットで貰える仕様だったので
狙うのはその他の5人


gp55あ
gp55い


☆5ひふみ2枚とペコ愛里寿やりました。
ゆんとアハゴン☆4も回収完了

散々大洗愛里寿狙っても出なかったのに
ここでは出るのか・・・

だが、ひふみも愛里寿もコラボ戦車搭乗時限定のスキルなので使える可能性は低いな
使えそうなのはチケットでLv60に出来る遠山りんくらいかな
まあ使えるかどうかなんて関係ないけどな

そんなわけでNEW GAMEとのコラボだけど
主役陣以外のキャラも出たし、
ストーリー付きだったし、当然ボイスも全員あるし
思ったよりはちゃんとしたコラボだったと思う

gp55う


ただ、まさか主人公の青葉がガチャの☆5限定で取れないとは思わなかったな
そこは配布で良かったんちゃうんかと
名簿がぞい君とコウ(これも☆5限定)がシルエットのままで非常にモヤモヤする
【タグ】 ガルパン  NEWGAME  
2017/10/04 21:31  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top

2017'10.03 (Tue)

見ろよこの無残な姿をよぉ

UR花丸を引くことは出来ましたか?(小声)

出来ませんでした・・・

スクフェス204



じゃあオラオラ補助券来いよオラァ!


スクフェス204う


いや花丸だけどさ・・・

持ってるやつだし
シールで覚醒したやつだし

更に通算ログインボーナスとかいうので50枚も補助券来てたから
これもUR確定にぶっこんだけど

スクフェス204い


これまた持ってる梨子ちゃん

持ってないのはこのダイヤさんだけだった

スクフェス204あ


まあこれは巫女だし素直に嬉しいけど

なんつーかなあ
55連でSSRすら1枚も出なかったし
よく見たらSRも6枚しかない
酷すぎる

何と言っても前回の羊花丸と合わせて1000個近く石使った気がするけど
もう俺に新作の花丸を引くことは許されないわけなんだな
それが悲しい
今回の花丸の絵が最強に良いだけにな


まあいい気持ちを切り替えて行こう
と言うかもう忘れたい
悲しくて目眩がしてくる
指先がチリチリする

次はエリチと凛ちゃん限定勧誘
それぞれ1回ずつしか回せないけどそこでUR引けばええねや
【タグ】 ラブライブ!  
2017/10/03 06:15  |  ゲームの話  |  TB(0)  |  コメント(0)  |  ↑Top
 | HOME |  次のページ